亜斗梨絵オンラインショップ >  スタッフブログ >  矢田 一成

新着 亜斗梨絵スタッフブログ

矢田 一成

納め2014/12/25

どうも、人の家で安眠できない、でお馴染みの矢田です。

 

寝不足は否めない!

 

さて、いよいよこちらのブログも僕は最後となりました。

 

4年弱、長いようで短い間ですが、

 

読み返してみると全然釣りのスキルアップしてないですねw

 

ボウズ日記が8割、、、9割?

 

お客様からは憐みの釣果情報を数々頂きました。

 

普通、釣れてるところの情報なんて人に教えたくないですよね?

 

よっぽどかわいそうな感じに見えてたんでしょうねw

 

しかし恩を仇で返すと言いますか何と言いますか、、、

 

「今の時期、この時間にココいったら絶対釣れるで!」

 

行ってきます!→チーン・・・・・・。

 

申し訳ございません!!

 

さて、亜斗梨絵は残念ながら無くなってしまいます。

 

「近くて良かったのに」「フィッシング〇は遠いからなぁ」など色々...

 

立地だけかーい!!w

 

いやいや他にも品揃えやスタッフの事など、嬉しいご意見も色々頂きました。

 

しかし12/31での営業を最後に閉店の事実は変わりません。

 

色即是空...この世には変わっていかないものはない。

 

でもいつか復活するかも知れません。

 

その時はもっとパワーアップした亜斗梨絵になっているかも知れません。

 

その時、僕はスーツを着て売り場に立ってはいませんが、

 

皆様と一緒にその時を楽しみに待っています。

 

それまで「亜斗梨絵」と言う今までにない釣具店があったことを

 

頭の片隅にでも置いといて貰えたら幸いです。

 

この業界に入って小学生以来の釣りを始めました。

 

今では色々な釣りに手を出しすぎて何がメインか分からなくなっていますが、

 

どこかの漁港、野池、乗り合い船、筏、琵琶湖などなどで

 

つぶらな瞳のゴリラの様な男を見かけたら気軽に声をかけて下さい。

 

本物の野生のゴリラだった時は申し訳ございませんとしか言いようがありませんが。

 

最後に今年の、そして亜斗梨絵での釣り納めとして先日釣行した千代崎での釣果を。

 gasshy.jpeg

一誠・海太郎スパテラ2インチ、このサイズのガシが丸のみです。良いワーム☆

僕を風よけにしつつ、エサが釣れるのを待つ野良ネコ。

 chiyoneko.jpeg

ではではメリークリスマス&よいお年を&今までありがとうございました!

 

12/31、最終日は勤務してますので、

 

宜しければ「ガキ使」や「紅白」前の暇つぶしに亜斗梨絵に遊びに来て下さいね☆

 

さよならは言いません、皆様が釣竿を手放さない限りどこかでまた会うでしょう!

 

ではまたどこかで!!

>>続きを読む

矢田 一成

snow2014/12/18

どうも、少し前から手の甲あたりがカサついてきた矢田です。

 

汗っかきなのに乾燥肌、やっかいな身体です。

 

ハンドクリーム等は異物感があるので塗りません。

 

さて残すところ今回の分と合わせて2回となりましたブログですが、、、

 

最後にバチっと釣果を載せて!と思ったのですが、なんですかこの寒さは、、、雪降ってますやん。

 

亜斗梨絵1年目の今頃は余裕で釣行していた覚えがあるんですが。

 

30代に入ってから年々体力が落ちてきているような気がします。

 

アスリートであれば一番経験値、身体能力ともに充実している時期なんでしょうが。

 

まぁ今回は(今回も?)一回休みとして、最後にビシッとガシラでも釣って載せますかね!

 

いよいよ店内の商品も少なくなってきましたが、

 

特価商品がヤバイ事になっていますよ!!

 

特にバサーのお客様は要チェックです!!

 

お買い逃しの無いようこまめに店内チェックしてみて下さいね☆

 

それでは来週、最後のブログでお会いしましょう!!

 

シーユーネクストウィーク!バイバイ!

>>続きを読む

矢田 一成

リベンジ2014/12/11

どうも、今年もさらに寒さに弱くなった矢田です。

 

店内で汗をかく事が少なくなってきました。

 

老いか...。

 

さて先週のリベンジで霞に行ってまいりました。

 

今回は灯光器を持って!

 

買いましたよ...ガスも...。

 

灯光器を買うと決めてから「マントル矢田」と言う

 

インディー団体のプロレスラーのようなあだ名を付けられました。

 

当日現場に着くと3台ほど先客の車が。

 

あとでかい船が停まっている...。

 

まぁ取りあえず準備を、、、火が付かない。

 

色々試行錯誤した結果「マントルがシケっとるのか?」と予備用に交換してみると着火。

 

燃焼が落ち着いてきたところで風防ガラスをはめようとしたらアッツアツ。

 

なんとか気合いではめるも次はロープで吊り下げた時にクルクル回り安定しない。

 

プラスチック製のメジャーをエギのチューニングシンカーでグルグル巻にした自作安定板で固定。

 

ここまでで30分くらいかかってます...。

 

で、水面を照らすも何も反応なし...まぁ潮どまりですしお寿司。

 

潮が止まって上げてきた数分後、水面にイカの影が!!

 

チャーンス!!アカン、喰わん!!あーー、イカがどっか行ってしまう!!

 

もういいや、サイトは諦めよう。

 

と、少しキャストして沈め、軽く2回ほどシャクってフォールさせてを繰り返しているとビクッとアタリが。

 

1杯目は中指サイズでしたが2杯目は手のひらよりちょい大き目のえぇサイズが釣れました。

 

ヒイカ釣り面白いかも。

 

しかしその後2回バラシがあっただけで終了。

 

水面に小さい魚が浮いてきていたのでエギからジグヘッドに変えてスローで巻いてくると

 

30cmくらいのセイゴが釣れました。

 

こんなん泳いでたらイカ逃げるな、と諦め帰り支度。

 

投資額を2杯で割ると...一杯5,000円以上のヒイカ、美味しく頂こう!!

 

さて、ブログもあと残すところ2回となりました。

 

今までしょーもない釣果などしか載せられてませんが、けっこう読んで頂いているみたいで

 

恥ずかしくもあり、嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 

あと2回、何を書こうかな。

 

2回ともボウズ釣行記で終わったりして。

 

矢田らいし、と言われますかね。ガハハ。

 

ではまた来週!!

>>続きを読む

矢田 一成

hiika2014/12/04

どうも、大学の同期の結婚式の招待状を返信するのをすっかり忘れていた矢田です。

 

ごめんよ。

 

さて、閉店セールの方もだいぶ落ち着いてきたので、

 

ヒイカが釣れていると噂の四日市は霞へ釣行に。

 

集魚灯、灯光器が無いので水汲みバケツ(チャックフタ付)に

 

ジップロックで密閉したLEDライトを3つぶち込んだ自作集魚灯を持って行きました。

 

現場に到着してビックリ、ずらっと並んで皆さん、灯光器でヒイカヒイカヒイカ...

 

ちょうど一人分スペースが空いていたのでそこにお邪魔させて頂きました。

 

釣果を聞いてみるとぽつぽつ、と言うか皆さん投網で獲ってらっしゃる。

 

うーむw自作の集魚灯はと言うとかなり狭い範囲しか光が届かずショボショボ...。

 

ヒイカがよってくる気配なく、よって来たのは10cmくらいのサヨリ?2匹のみ。

 

寒さにも心をおられ早々に退散しました。

 

やはり灯光器を買うか!

 

あぁ...お金がない!by織田裕二主演!

 

清水さんが集魚灯を買ったようなのでシレっとついて行こうw

 

沖漬けのタレは自作してバッチリですので。

 

ではあと残りわずかですが、また来週。

 

最後に釣果の画像を載せたいなぁ。(^_^;

>>続きを読む

矢田 一成

zorome2014/11/27

どうも、最近毎晩寝酒に「鏡月」のゆず風味をロックで飲んでいる矢田です。

 

そう、石原さとみがCM出てたやつです。

 

あんなん石原さとみに言われたらノックアウトですよね。

 

さて先日、ご招待にあずかりました海上釣堀ですが...

 

朝一から全くアタリなかったのですが、一回目の放流後、真鯛連発!!

 

...同じマスのトイメンだけ。エサをかえ、タナをかえしてたのですが...

 

場所か?とトイメンの端っこにエサを落とすも反応なし...

 

で、僕がいた場所でえさきちの山邊さんが釣っている...

 

「矢田くん、ここおるで」

 

こうなれば必殺「自作エサ」を投入じゃ!

 

まずはプチトマトのシュガー&ガーリック漬け!

 

アタリはあるがのらない...

 

その後、マダイ2枚をなんとか釣り上げたのですがどうやって釣ったか覚えていない...

 

ぜなら、当日は雨、雨、雨...

 

トイメンのマネージャー&上谷氏はマダイボッコボコで、こっちはフラストレーション溜まる一方...

 

全然ウキが沈まないなか2回目の放流。

 

放流の船が見えた時点でとりあえずマダイは諦め、青物タックルを準備!

 

デッカーーーー!!ブリブリのブリですよ!!

 

直後に青物フィーバー。

 

となりの山邉さんがどうやらブリをかけた模様。

 

最初全然魚体が見えず、やっと見えたと思ったらどうやら放流されたブリちゃん。

 

「すげぇー」とその様子をチラチラ横目で見ていると

 

シュボッ(←泳がせのウキが沈む音)

 

青物キターーーーーー!!

 

船竿だったのですがギュンギュンに曲がって全然上がってこない。

 

けっこう大きいんちゃうか?と一人ドキドキだったのですが、

 

みんなは山邊さんが釣り上げたメーターオーバーのブリに注目して若干落ち着いている様子...。

 

まぁ別にいいんですけどw

 

なんとか上谷氏のネットインの助けをうけ、無事釣り上げたのは80cmくらい?のカンパチでした。

 

その後は廻りでポツポツ、マダイやイサギなどが釣れるも全体的に沈黙...。

 

雨&アタリなしで皆様早々に帰り支度。

 

という訳でマダイ2枚と青1本で終わりました。

 

敗因を突き詰めて次に活かそう!!

 

去年の某釣堀といい、雨の日はよくないですね、気持ちが折れるのが早いw

 

あ、このブログをかいている11/26に33歳になりました。

 

プレゼントはまだまだ絶賛受付中ですのでw

 

本年もあと1か月ちょっと、そして閉店までも1か月ちょっと。

 

最後まで気合いを入れて頑張りますのでご来店宜しくお願いします!

 

ではまた来週!ちなみに上谷氏は青物0でした!それでよしとしよう、そうしよう!!

>>続きを読む

矢田 一成

英気養2014/11/21

どうも、最近「スマホは持っているのに使いこなせていない仲間」の清水さんが裏切り、

 

ラインを入れた事に焦っている矢田です。

 

さて閉店セール第一弾も落ち着いてきたのでそろそろ夜の漁港へ、と思ったのですが

 

急きょ清水さんの代わりに海上釣堀へ行く事に。

 

あまりここで魚運を使ってしまうのもいかがなものかと自粛しております。

 

まぁそんな事しなくてもどこぞのお二人からは「変わらんやろ」「どうせ釣れないでしょ」と聞こえてきそうですが。

 

そんなこんなで2連休頂いていた事もあり、まだ期限に余裕はあったのですが免許の更新へ。

 

前職から販売の仕事を続けていると「通勤ラッシュ」なるものとは無縁だったので朝の23号線をなめてました。

 

あれ?スマホのナビでは1時間20分で着く予定だったのに津の駅前まで1時間半まわってる...。

 

まぁここでヘンに飛ばしてせっかくのゴールド免許をフイにするのも勿体ない、と安全運転で到着すると

 

激コミ。

 

前に来た時に気づいたのですが、津の免許センターには「シャクレていない宮川大輔」似の係員さんがいますね。

 

9時前に受付をすませ、優良運転者講習だったので10時半には終了。

 

ゴールドは嬉しいですが5年間このボウズ頭の人相の悪い免許だと思うとツタヤの会員カードも作れません。

 

さて、閉店セールでは常連のお客様から閉店を惜しむ声、第2弾がいつになるのかとのお問い合わせなど、

 

色々話しかけられている内にだんだんと「あぁ閉店するのか」と実感がわいてきました。

 

正直、閉店セールが始まったばかりの頃は忙しさもあり、

 

フワフワとした、なんとも言えない気持ちでした。

 

身体は正直者で胃腸の調子はすこぶる悪かったのですが。

 

ここらでもう一発気合いを入れなおしましょうか。

 

今週末も元気に亜斗梨絵でお待ちしておりますので是非、ご来店ください。

 

それではまた来週!!

>>続きを読む

矢田 一成

オーバーヒート2014/11/15

どうも、頭を丸めた事により、休憩中はニット帽が欠かせない矢田です。

 

風邪ひきそう...。

 

さて、もうHPでも店頭でも告知させて頂いておりますが、

 

残念ながら亜斗梨絵閉店セール開催中です。

 

まだまだ感傷に浸るヒマは無さそうです。

 

今まで貴重な釣果話などお聞かせ頂いたお客様、ありがとうございました。

 

まだまだお買い得商品ございますので、ぜひご来店下さい!

 

商品の入荷はありませんが今ある在庫の商品がびっくりするくらいの特価品になっているかも?

 

ではまた来週!

>>続きを読む

矢田 一成

bowz2014/10/30

どうも、先日やっとガリガリ君のセブンイレブン限定味を食べた矢田です。

 

中のクリームは微妙でしたがシャリシャリ部分はなかなか美味しかったです。

 

さて今月もスタッフ内で開催中の亜斗梨絵杯ですが、

 

アオリの新子サイズでエントリーと思った束の間、

 

300gに抜かれてしまいました。

 

これでまた振出に、、、

 

先日の2連休にイカリベンジ!!と思ったら初日は強風。

 

諦めて次の日にエサ釣りで一色大橋、大湊、ルアーで加茂川と転戦したのですが、

 

加茂川でボンボンずる引きで2回ほどアタリがあっただけ、、、。

 

父親が次の日の朝から日本海に釣りにいくという事で

 

えさきちで仕掛などを購入して夜中に準備をする為に切り上げました。

 

まぁ寒さでノックアウト寸前でしたけど。

 

あぁ、2か月連続ノンエントリーか、、、今月は丸坊主も、、、なんか最近ついてないなぁ。

 

迷走中でございます。

 

気合いで今夜!て雨かーーーーーーーーーーーーい!!

 

諦めない心!!

 

ではまた来週!!

>>続きを読む


ページトップ

亜斗梨絵(アトリエ)スタッフ別

  • 吉崎 昌宏
  • 池田 竜一
  • 中山 守
  • 渡邊 正人
  • 矢田 一成
  • 角 裕次
facebook吉崎 昌宏

えさきちブログ

2019年10月20日 byえさきち
10/20今日のビッグワン
2019年10月19日 byえさきち
今日のビッグワン!&ナンバーワン!10/19
2019年10月19日 byえさきち
えさきちTV 最新動画UPしました♪
2019年10月19日 byえさきち
今週も
2019年10月18日 byえさきち
今日のビッグワン!&ナンバーワン!10/18
2019年10月18日 byえさきち
台風
2019年10月18日 byえさきち
秋晴れは…?
2019年10月17日 byえさきち
釣りには行けず。
2019年10月17日 byえさきち
10/17今日のナンバーワン
2019年10月17日 byえさきち