亜斗梨絵オンラインショップ >  スタッフブログ >  角 裕次

新着 亜斗梨絵スタッフブログ

角 裕次

引き続き2014/11/03

こんにちは。

引き続き車の調子が悪いようです。

どうやらファンベルトを交換しなければいけない模様です。

切れていしまうと動かなくなってしまうので仕方ないですね。


タイヤ交換費などの費用さえなければダイワ モアザンPE SVが気になっているので購入したかった!!

あのベイトリールかっこいいですよね。

お金を貯めて今度購入してみようと思います。

ロッドも合わせると10万コースなのでまずはリールからですね!


もう11月ですしそろそろ管釣りへも行けたらなぁ・・・。


という感じで今週はこの辺にて

また来週。

>>続きを読む

角 裕次

タイヤが・・・。2014/10/26

こんにちは

夜は本格的に寒いですね。

釣りに仕事に遊びにと同じ車ひとつでいろんなところへ行っているのですが

B07_HIlCUAAldHo.jpg

いつのまにかタイヤの溝がこんな状況に・・・。


これから時期、路面凍結などもありますから交換しないといけませんね。

事故でも起こしてしまったら大変です、それ以前に釣り場へ出向けません。


きっちり交換して安全に釣り場へ行きましょう。


それではこの辺にて失礼します。

また来週。

>>続きを読む

角 裕次

釣りへ行けないなら2014/10/18

こんにちは。

台風の後、めっきり夜は冷え込みやすく上着も着込んで半袖ではとてもすごすには辛い気温になりました。

衣替えといった感じですね。

さてさて・・・、


釣りへ出向けないなら読書の秋でもと思い、手軽に電子書籍をあさっておりました。

人気ドラマ半沢直樹シリーズの小説を探して読んでおります。

ドラマも面白かったんですけど小説もいいですね!



ロスジェネの逆襲を読み終えて銀翼のイカロスを購入してこれから読みはじめております。



電子書籍なのでスマホを片手に読めてついつい寝る時間を惜しんで読んでしまいますね。


だがしかし、そろそろリールをオイルアップして釣りへ出かけたいものです。


とりあえずベイトシーバスタックルを担いでどこかへ向かいましょうか。

休みの日にまた日本鋼管へ出向きましょうかね?


天候が良いと信じてまた来週です。

それでは

>>続きを読む

角 裕次

台風でした またですか2014/10/11

こんにちは。

私のお休み時に直撃する台風さん。

あなたのおかげで釣りへ行けず終いです。

過ぎ去ったと思ったらまたでました。19号さん。

これまたかなりでかいですね。

仕方ないので今週も自宅に篭るしかありません。

困った。



来週は台風明けを狙ってシーバスさんを狙ってみようかな?

太刀魚がつれていたのも台風で流されたのでしょうか?

あれ以来情報が入ってきておりませんのではっきりしませんでした。

最近脚で稼いでいないぞ・・・。

来週こそは!
ということでまた来週。

>>続きを読む

角 裕次

気になって2014/10/04

こんにちは。

休みの日にかなり早く目が覚めて暇だなーと思い、天気も良かったので某所へ釣りの様子見へ

Byvwq1pCQAAXPmk.jpg

津市 日本鋼管へ 自宅から車を走らせて1時間と少しぐらいでした。

到着したのは朝8時、私は休みなのですが世間一般は平日

しかし防波堤沿いにはずらーーーーっと釣り人の車がならんでおります。

当日は小潮の満潮いっぱいでこれから下げ潮に変わる時間帯


お父さんたちが竿を出して釣っていたのはは手のひらサイズのカイズ

ちょこちょこルアーを投げている方も見えたので私もルアータックルを引っ張り出して投げてみることに


小さな鰯の大群があり雰囲気は良でした。


テトラの手前で小さなボイルも確認するも持ってきたルアーがでかすぎたのか追っかけてはくるものの反応せず。

サングラスを掛けてボイルしているところを見ると銀色の体を翻してベイトを追いかけているチーバスがちらほら


が、引き出しが少ない私は乗せれず時合が過ぎて終了という形で・・・。

また近々行ってみたいなーと思いました。

そういえば今年は鳥羽や紀伊長島で太刀魚がつれている様子みたいですよ。

興味がある方は行ってみてはどうでしょうか?


それではまた来週。




>>続きを読む

角 裕次

有滝港へ2014/09/27

こんにちは

休日の天気がよかったので様子見に地元近くの有滝へ様子見

竿を出そうかと思ったのですが珍しく人いっぱい


何を釣っているのかと見ていると

子チヌ、キス、アジ、サバと多種多様に皆様釣りを楽しんでいる模様でした。


ド干潮時でしたのでぽつぽつとつれてはいるもののコンスタントというわけには行かずといった感じでしたが晴れていても涼しく釣り易い日だったので人が集まったのでしょうね。

潮が動き出すとサバの活性が上がり、アジ狙いには釣り難そうな感じ

もう少し潮がよければサバをベイトにシーバスは寄るか?なんておもっていると沖合いで小さな鳥山とその下でナブラが・・・。


ハマチかサゴシだろうと思いますが、ここでこういった状況を見るのは初めて。


秋に入り全体的に状況が良くなっていそうです。

次に釣りへ出かけるときは期待できそう。


皆様も釣りをお楽しみください。

それではこの辺にて失礼します。


また来週。

>>続きを読む

角 裕次

休日のお天気2014/09/20

どうもこんにちは。

今週末はくずついた天気ですっきりしませんね。

昼間は暑さが無く過ごし易い気温まで収まっていて良いのですがいつ雨が降るかわからない状態が続いており、休みの間につり平行にも上手いこと計画が立てられません。 困った

天気と言えばはるか南に台風がありますがアジア大陸側へ進行予定みたいなのであんまり影響は無さそうですね?


秋シーズンなのに一向に釣りに行けてないので来週の休みに行ってみようかな・・・?

だめなら即中止ですね・・・。


うーん。釣りへいかないとネタがありませんね・・・!

短いですが今週はこの辺にて!

また来週。

>>続きを読む

角 裕次

秋らしく2014/09/13

こんにちは。

ここ最近は、陽が落ちてくるとぐっと気温も下がって肌寒いぐらいになりましたね。

今週の3連休は天気も良い様で釣りのしやすい連休になりそうですね!


たまに天候が不安定で急な大雨みたいなのもまだありそうですがこの3連休は大丈夫でしょう・・・?多分(笑)


鳥羽方面のチヌの釣果も小型サイズも交じりだんだん秋らしく数釣りのシーズンに入ってきている模様です。

柔らかいダンゴを作るのに当社のオリジナルダンゴがお勧めですよ!

是非使ってみてください。

堤防の釣果もアジのサイズが少しずつサイズアップしているようで本当に秋らしくなってきました。

アミエビとサビキを持っていくといいおかずが釣れ、家族で楽しむには最適!

是非この3連休は釣りに出かけてみてはいかがでしょうか?


というわけで今週はこの辺にて!

また来週。




>>続きを読む


ページトップ

亜斗梨絵(アトリエ)スタッフ別

  • 吉崎 昌宏
  • 池田 竜一
  • 中山 守
  • 渡邊 正人
  • 矢田 一成
  • 角 裕次
facebook吉崎 昌宏

えさきちブログ

2019年08月18日 byえさきち
台風
2019年08月17日 byえさきち
今日のビッグワンとナンバーワン 8/17
2019年08月16日 byえさきち
8/16今日のビッグワン&ナンバーワン
2019年08月16日 byえさきち
台風
2019年08月16日 byえさきち
盆休みも大荒れで…
2019年08月15日 byえさきち
台風一過の週末が狙い目!
2019年08月14日 byえさきち
8/14今日のビッグワン
2019年08月13日 byえさきち
8/13今日のナンバーワン
2019年08月13日 byえさきち
台風接近
2019年08月12日 byえさきち
今日のビッグワン!&ナンバーワン!8/12