亜斗梨絵オンラインショップ > スタッフブログ

新着 亜斗梨絵スタッフブログ

矢田 一成

ビギナーズラック2011/06/30

どうも、2回目の登場、矢田です。

初心者ながら果敢にシーバス、メバルに挑戦中です!

先日もスタッフの渡邊さんと白塚漁港に行ってまいりました!...あ、オマケで吉川さんもついて来ました(笑)

釣果は...渡邊さんはブログを見ていただいた通りですが...

わたくし、生まれてこの方ビギナーズラックと言うものに恵まれた事がありません!

しかもこの日はルアーを3つもぶっ飛ばす始末!

しかも吉川さんがやたら喋りかけてきて集中できず!もうソルパラの良さは分かったから!その話、何回目やねん!(笑)

まぁそんなこんなで当然のごとくボウズに終わりました。

夜釣りではいまいちルアーの動きや、どこに飛んでるのかも分からないので

今度の休み、昼間にでもキャスティングの練習に行こうかと思ってます。

天白川河口か霞に出没すると思いますので、ゴリラを見かけた際は温かく見守ってやって下さい(笑)

では、次のブログではシーバスかメバルの画像が掲載できるよう祈りつつ、この辺で...。

>>続きを読む

池田 竜一

人間らしく生きてみようかなと?2011/06/29

何とも言えないこの暑さ。
不快指数も限界点を超えてきました。
夏大嫌いな私は、冬を心待ちにしています。

さて、鈴鹿生活も3ヶ月が過ぎようとしています。
最初は、あまり好きじゃなかった?鈴鹿ですが
ここ最近はそうでもないような気がします。

私自身も既存店(えさきち)にいた頃より、変化しました。
顔つきもやさしく?なり、よく喋るようになりました。

自他ともに認めていますので間違いないかと(笑)


一言でいうと、人間らしくなったかなと思います。

既存店に居た時は、良くも悪くもポーカーフェイス。

軍曹、アンドロイド?などのイメージがありました。

まあ、何時も眉間にシワをよせていましたしね(笑)

今までの自分が本当の自分なのか、今の自分が本当の自分なのか?

正直、よく分かりませんし、理解もしていません。

自分自身でも驚いている心のイメチェンですね。


じゃあ、その理由は何か?


一言で言うなら、ある感情が芽生えたことですかね。


正直、この感情はもう私には無いかなと思っていました。

とっくの昔に捨てた感情ですからね。

しかも私は、冷酷無比のアンドロイドですし(笑)


けれども、世の中にはどうしょうもないことがあるのは事実です。

何とも言えない部分もあります。

はたして、私は正しいのでしょうか?

おそらく答えは出ないでしょう。

いや、本当は最初から答えは出ているのかも知れません。

ただ単に、私自身が認めたくないだけかも知れません。

けれども、正解や答えばかりを求めるものでもないですしね。

せっかく芽生えた感情ですので、大切にしたいかなと思っています。

まあ、私も人間だったということにしておきましょう。


本日のBGMは、私の大好きな小田和正さんの曲『たしかなこと』


えっ、また謎かけ文ですかって?

これが私のブログスタイルですので、仕方ないですね(笑)

それでは、また次回に。






>>続きを読む

渡邊 正人

梅雨が明けてないのにこの暑さ2011/06/28

最近急激に暑くなってきて中々寝れなくて「朝まで生テレビ」を最後まで見ていて寝不足気味な、なべっちです。

水温も上昇してきたので釣りには最適な環境になりつつあるなーと思い、先日 白塚港に行ってきました。

釣果はセイゴ1匹だけです。もう1匹40~50cmがかかったのですが、テトラ付近まで引きあげてきてこれはいけると思った瞬間、、、ブッチー!っという効果音と、(あばよ旦那ー!青ゴカイはうまかったで!)と言う声が聞こえつつ!(きっと幻聴)ラインを切られ一方的なお別れをした、なべっちです。

仕掛けは道糸PE0.8号で丸セイゴ2本鈎 ハリス4号仕掛けを使用したのに2本針の下段を切られてました。

まぁー目的のセイゴは釣れたので良しとしましょうか、、、。

 

白塚56.jpg 

 

>>続きを読む

吉崎 昌宏

今年は、変化がいっぱい!2011/06/26

今年は、釣り業界にとって大きな激震がやってきています。

高速道路無料化の終了。

関東では原発問題が、東北では、地震の津波による被害で、

この影響で釣り業界は半分近くのマーケットをなくしました。

 

>>続きを読む

角 裕次

宿田曽釣行記2011/06/24

6月某日夜

 鈴鹿での仕事を終えて、自宅へ帰り、そのあと直ぐ伊勢にある実家へ車を向けました。

数週間ぶりの実家でしたが、到着直後、直ぐへ釣りへ向かう準備を行い、

気が付けば日付が変わっておりました。

 

 準備を終え、1時間ほど仮眠を取り、いざ出発です!

今回の狙いはルアーでの五目釣りができたらな~と思い、

エギやらミノーやらメバル用のワームやらをそれなりに持ってきていたので、夢が膨らみます。

もうここですでに大漁気分!(胸が熱くなるな)

たぶん、その時の顔は他人からみれば、変態な顔と思われたでしょう・・・。

 

 

>>続きを読む

矢田 一成

初めまして、矢田です2011/06/23

亜斗梨絵で働きはじめ、2カ月が過ぎました。

以前は某アパレルに勤めていた為、少しでも販売経験が活かせれば、と

この業界に飛び込みましたが

釣りは小学校、中学校以来...分からない事だらけで毎日てんやわんやです。

周りの方には迷惑でしょうが、毎日新しい発見があり、新鮮で楽しいです。

接客業で大切な事はコミュニケーションだと思います。

レジ等で「どこに釣りに行かれるんですか?」とゴリラが喋りかけてくるかも知れませんが

驚かないで下さいね(笑)

釣りに関しては、最近シーバスを始めました。

釣果は...ご期待下さい!!(笑)

 

>>続きを読む

池田 竜一

12年たったね2011/06/22

先週は、少しムカつくこと多数。
この業界は永田町か?

私はグツグツ言う人が大嫌いである。
男なら正面切って言ってきてほしいですね。
こんな話ばかりだとダークな私が出てきます。

私は生き物に例えるとモグラです。

それも汚く、泥臭いモグラ。

土の中(ダークなところ)が生息地です。

20代中盤頃までは、地上(世間)とは大きくかけ離れた
土の中(ダークなところ)で生きていました。

けれども、地上(世間)が気にならないわけではなく
巣穴から顔を出して地上やお空を眺めていました。

そして頃合いを見計らい、地上(世間)に出てみました。

が、地上(世間)はどうしょうもない口先だけの人ばかり。

「モグラ人種のほうが全然マシ」が私の感想でした。

そんな時、吉崎(弊社社長)に出会いました。

最初の感想は「面白い人だな」と思いました。

そして一緒に働かせて頂くことが出来ました。

吉崎は、次から次へと私を楽しませてくれました。

そして月日が立ち、働いている中で私は確信をもちました。

この人は『口先だけでなく実行できる人』だと。

そう、すなわち私がこの世でただ一人尊敬できる人物。


そして12年の年月が立ち、現在に至っています。

私は仕事で辛い時、苦しい時は初心に帰ります。

泥臭い、小汚いモグラがお空を眺めていた時を。

モグラでも、星を見るだけならいいよなと思っていた頃を。

あれから12年。

私は何時も、こう思っています。

どんなに立場が偉くなっても、どんなに給料をたくさん
頂いても私は所詮、モグラだということ。

だから私は、今日も明日も頑張れます。

それでは、また次回に。


 

>>続きを読む

渡邊 正人

初めまして 渡邊です2011/06/21

皆様初めまして、なべっち こと渡邊です。

亜斗梨絵スタッフの一員として日々勉強しているところです。まだまだ半人前ですが、皆様に釣り情報などお伝えできる様がんばります!!

自己紹介にいかさせていただきます。

生息地:鈴鹿市港周辺 好きな魚:カサゴ、ウナギ、青魚全般 休日:夕方迄は食べ歩きまたは、読書、たまに料理 夕方から晴れていれば、夜釣り。雨ならばやはり読書。

釣り紀行:主に生き餌で穴釣り、電気ウキでセイゴ それでも釣れなければ投げてひたすらずるびきです。

目標:今シーズンまだセイゴを釣ってないのでセイゴを釣りたいです!

かさーご.jpg

6/19 仕事が終わってから当店スタッフと河芸漁港に行き、セイゴ狙いでなぜかカサゴ?が釣れました。

    でも、型は32cmとよかったのですが、釣果はその1匹だけです、、、、。

    次こそセイゴを釣ってみせる!(意気込みだけは1人前) 次回の釣果をお楽しみにおまちください。

    でわ、このへんで失礼いたします。

    

 

>>続きを読む


ページトップ

亜斗梨絵(アトリエ)スタッフ別

  • 吉崎 昌宏
  • 池田 竜一
  • 中山 守
  • 渡邊 正人
  • 矢田 一成
  • 角 裕次
facebook吉崎 昌宏

えさきちブログ

2019年08月18日 byえさきち
台風
2019年08月17日 byえさきち
今日のビッグワンとナンバーワン 8/17
2019年08月16日 byえさきち
8/16今日のビッグワン&ナンバーワン
2019年08月16日 byえさきち
台風
2019年08月16日 byえさきち
盆休みも大荒れで…
2019年08月15日 byえさきち
台風一過の週末が狙い目!
2019年08月14日 byえさきち
8/14今日のビッグワン
2019年08月13日 byえさきち
8/13今日のナンバーワン
2019年08月13日 byえさきち
台風接近
2019年08月12日 byえさきち
今日のビッグワン!&ナンバーワン!8/12